ご当地キャラ

先日行った厚岸の話の続きです。

直売所の入り口で、我々を迎えてくれた浦島太郎を髣髴させるキャラクターが立っておりました。ちょっと、ちょんばげのギザギザ感に違和感を感じましたが、愛嬌のある表情のキャラクターです。

説明書きがったので、パシリ。

そっか。。厚岸の公式キャラクター【うみえもん】か。。。

ちょんまげがウニとは。。眉毛が昆布、鼻があさり、みみがホッキか。。。

一人でうけしてしてしまいました。ははは。。

地味に、厚岸町のファンになってしまいました。頑張れ厚岸町。

唐突ですが、何気にゴルフボールの“とびえもん”と響きが似ているなぁと思ったのは私だけでしょうか。話が飛んでスイマセン。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。