釧路アパマン始動

アパマンショップ釧路店の新店舗、工事がスタートしました。基礎工事中です。写真が逆行でスイマセン。。2月中に完成予定です。

2年くらい辛抱して、単月の持ち出しがない形になればいいなぁと、ザックリの胸残用です。

店舗オープン前ですが、釧路の新築アパートの用地の地上げで、行ったり来たりしております。現在、立地の良いアパート用地、300坪程度の土地を2か所確保しました。3棟くらい常に自社保有しながら、オーナーに販売していければいいなぁと思っております。すでに完成していて満室稼働している投資物件の方が、売りやすいという感覚があり、そういう形で業務を遂行していこうと思っております。

たぶん、釧路で業務を開始したところで、ほとんどの物件が管理会社付の物件なんだろうと思います。易々と我々の入り込める余地はないものだろうと予想しております。苦し紛れではありますが、自分たちで作って、管理物件を増やしていった方が、確実なのかなぁという発想です。

うまくいくでしょうか。

アパート投資の鉄則。場所が一番大切です。1にも、2にも場所です。あくまでも私の個人的な考え方なんですが、いい土地は、少し割高でも結局は、安い買い物になるという思い込みがあります。

そんな考えに乗っ取って、釧路のビジネスが、始まろうとしております。面白おかしく、ブログで紹介できたらと思っております。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。