第17回ハウスドゥ全国大会 IN 名古屋

第17回ハウスドゥの全国大会、売買スタッフ全員と参加しておりました。

営業コンペは、首都圏の加盟店の圧勝でした。年々、入賞のレベルが上がってきて、3か月間の営業コンペ期間の粗利については、10億円以上の数字をもっていかないと、太刀打ちできないレベルになっております。この度の営業コンペでは、帯広店の仲介料、買取再販利益、リフォーム粗利など全部足しても、3分の1くらいのレベルで、入賞は程遠い結果となりました。自社では過去一番の数字を積み上げたので、今年はいいとこ行くんじゃないかと期待して参加したのですが、己惚れておりました。。力足らずでした(自社では、過去一番の売り上げをスタッフが作ってくれたので、みんなよく頑張ったなぁという思いでおりますが。。。)。

ただ、首都圏のレベルとは違いすぎて、上には上がいるんだなぁと、痛感する大会となりました。。今後、そういった数字を目指すためにどのような営業活動をしていけばいいのか、今のところ、方針、方法などはなく、ノープランです。

写真は、大会後の懇親会のようすです。不動産会社の集まりの懇親会、このような感じです。3か月間の頑張りを讃えあって、お開きとなりました。

気分一新して、明日から、業務に努めていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。