八戸の旅-第1日目その2

三沢空港に到着。さすが青森。アップルの行灯がお迎えしてくれました。なぜか天井には金魚の行灯がびっしり垂れ下がっておりました。名産?なんですかね。。。

タクシーで八戸まで向かいました。約40分くらい。

早速、チェックインまで時間があるので、安着会となりました。こちらのお店にお世話になりました(↓↓ )。注文したレモン酎ハイ。笑えました。。

まだ、チェックインまで少々時間があたので、店員さんどこか行ったいいところをヒアリングすると、〝八食センター〟という市場に行ったらいいと勧められました。

早速、タクシーに乗り込んで、15分くらいで、到着。結構な市場でした。

こんな感じす(↓↓)。海産物が売られておりました。 (

港町に来たなぁと感じつつ、気が付くと、こちらのお店で乾杯しておりました。。(飲みすぎでしょ笑)。。

夜は、八戸が誇る〝ミロク横丁〟で、本日。最終の〆の飲み会となりました。

青森県といえば、名だたる銘酒の産地でもあり、有名どころでいうと、田酒(青森市)、八仙(八戸市)、豊盃(弘前市) と、日本酒好きなら知るところです。

これらのお酒を飲むことが、今回の旅の目的の一つでもあったので、3人でこれらの日本酒を飲みながら青森県を感じておりました。

初日は、飲みすぎて、気が付くと、ホテルで気絶しておりました。つづく。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。