気が付けば6月

もう6月かぁ。。。。いつの間にという感じでしょうか。帯広の6月・7月は、初夏のすがすがしい風吹く季節というイメージがありますが、皆さんのイメージはどうでしょうか?今日の帯広ドットコムは、平和な一日でありました(新規のお客さんもそこそで暇でした)。お客さんの来店の少ない時は、当社のスタッフ2人でオーナー営業に出ることが多く、移動の車の中は仕事の確認や打ち合わせになってしまったりしています。2人で回れる営業は、ピクニックみたいな感じがします。1人では出来ないことやれないことが2人だとやってしまったり、出来きてしまったりするので、このスタイルはいいなぁと思っております。帯広に戻ってきて1人で営業していたとき、孤独ということを経験しました(いい勉強になりました。。。けっこう1人もいい感じでしたが、さびしい感じでした)1人で味合う喜びや悲しみ、楽しさや悔しさって、気楽な反面しょせん1人での完結で、それ以上でもそれ以下でもなく、無機質な感じがしました。仲間と味合ういろんなことは、何倍にも心に響く感じがします。人が増えれば増えるだけ、想定外のことも起きてきますが、それもよしと考えるのであれば、一緒に働く仲間ってやっぱりいいなぁという感じがします。今日、営業の途中で少年野球の試合をしていたグランドの横を通ったとき、何気に思い出した母校の小学校の校訓、『清く・正しく・美しく』。年はとっても、純粋なきれいな気持ちでせっかくの縁で集まった仲間と時間をすごしていければなぁという感じがしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。