勝毎花火大会2023 

地元の花火大会。

台風接近により天候が心配されておりましたが、無事開催されました。

私も、毎年の恒例行事なので、会場で年に1度の花火の観覧、楽しんでおりました。

この花火の終わりが夏の終わりを告げるのも、帯広の季節感です。

夏が終わる~~。。。花火が終わったときの一抹の寂しさに季節の終わりが重なるのも、何とも言えぬ感じでしょうか。ちょっと一句。芭蕉風に。。

閑けさや 花火消えたり 秋近し

秋。十勝平野は農産物の収穫期を迎えます。地域経済を支える農業。沢山の作物が収穫されますように。

食欲の秋に思いを馳せております。

そうそう、会場からの写真お裾分けします。帯広の夏を感じていただければ(?)何よりです。

YOUTUBEはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。