その挑戦、応援しています!

このニュース、大いに興味深く、見ておりました。

1月に倒産してから、地権者が土地と建物を新たな運営会社に安価でだと思いますが、売却しているので、土地と建物を所有した大家さんが、入居者を募って賃貸業をやっていくという同様なビジネスが始まっていくことになんだろうと思います。

再稼働に要した費用と、毎月かかるであろう光熱費用、固定資産税、建物のメンテンナンス費用を計算し、それに見合う賃料収入があるだろうという経営判断で、一定の見込みがあると踏んだんでしょう。。

うまく経営されることを祈願しております。。

いったん経営破綻したこの手のデパートは、買い手がつかず、所有されていた会社も破綻しているため、壊すにかわせないで、その街の一等地で廃墟になり残されている都市をよく見かけます。かつて、帯広市内にもイトーヨーカドーの古い店舗が長い間、廃墟として残され、その周辺は死んだような土地となっていました。

帯広市の中心街にあるこのランドマーク的な建物が、そのような道を踏まずに、再生され活用されるという報道に対して、いち帯広市民としては、うれしい限りでしょうか。

支持したく、何か応援できることがあれ協力したいなぁと思いながら、このニュースを聞き入っておりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。