福井市で展開している賃貸店舗。5月度、まだ数日ありますが、今月の契約件数、我々の経営している賃貸店舗(帯広2店舗、音更1店舗、福井1店舗)のグループ会社の中で、1番の件数になっています。
今までは、帯広の方が、契約数は多かったのですが、初めての事態です。
帯広と音更の営業成績が悪かったとうこと訳ではなく、単純に福井が昨年比で4倍の契約件数を上げたということなんです。
そう、4倍なんです。。
“なんでこんなにお客さん来店されて契約されたの?”
って思うのですが、明確な答えが。。。
接客が良くなった?スタッフが頑張っている?たまたま今月は引越しが多かった?法人のまとまった契約があった?
成績が上がることはいいことですが、その理由も分析して、明日につなげていきたいと思っております。現場のスタッフの声も聞きながら、引き続き好成績が持続するように努めたく思っております。
余談ですが、福井市は人口が25.6万人。人口比では、人口16.7万人の帯広よりも、人口5割増しの市場がある街です。
同じ営業努力でも、営業を行うエリアによって、営業成績の差というのは生まれるものです。人口が多ければ、ライバル会社も多く、単純にいいことばかりではないですが、それにしても、人が多いってことは、魅力です。
来年、福井市は北陸新幹線の開通も控え、まだ、伸びしろのあるエリアです。町の発展にあやかって、我々も、もう少し事業の拡大をしていきたく思ております。
5月だけの話にならないことを願いつつ、快進撃が続きますようにと願っているのは、福井のスタッフも同じでしょうか。。
、