仕事冥利。。

開設した『すーまるネット釧路』に続き、年内に順次開設になる北見、旭川の準備しております。先日、多店舗展開している不動産会社さんの本社に営業でした。

すーまるネットの営業とはいえ、私も一方では不動産会社を運営しているので、名刺交換時に、〝あれ?帯広のドットコム。。。不動産会社さんですよね?〟と突っ込みが入ること、よくあります。。

〝はい。その通りです〟私。

そんなときは、すーまるネットの営業している経緯をお話してから、敵対する関係じゃないということを理解してもらってから、話がスタートします。

案外、同業者、みんな思うことは同じで、すーまるネットの話から、本業(不動産業)での話になることか多々あります。

今回は、お互いの営業協力の話もあり、ひとまず、お互いの空室情報は、連携させましょうかなんていう展開になりました。

現場のスタッフの労力軽減にいいことでしょうか。

すーまるネットは、地元帯広の新聞社が運営するサイトになります。私の任務は、サイト利用企業を増やすことなので、全道一周りして、主要都市にサイトが馴染めば、そこまでになります。

不動産のポータルサイトは、リクルートさんのスーモが、有名ですが、北海道発の同様なポータルサイトがいくつかできることができればいいなと思っています。

地域の雇用促進に一役かってくれるところまで育ててみたいものです。

普段なら行くことがないだろう同業の不動産会社への訪問。仕事冥利に尽きます。

成果があるに越したことはありませんが、経験を積めることもこの仕事をしている楽しさなのかもしれません。

ともあれ、まだまだ先は長そうです。

プラス思考で任務を遂行したく思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。