屋根の劣化 in 帯広

 

アパートの入居者から、雨漏りするので見てほしいという苦情があり、屋根の上の簿てみると、このような有様でした。一部分は錆びて、トタンが朽ちておりました。

築25年の物件ですが、思った以上に屋根の痛みが進んでおりました。錆びている部分は、たわんでいて、水が溜まるところなので、そのようになったんだろうと思います。。

まぁ。こりゃ、雨漏りもするよなぁ。。。って感じですが。。。

ということで、屋根屋さんの協力のもと応急処置をしました。

大家さんと話し合をして、この際に悪い部分のトタンを張替えするのと、屋根の塗装をしましょうかということになりました。

漏電で火災にならならなったのが、不幸中の幸いです。

管理物件の屋根点検、繁忙期明けに一斉にしようかなぁと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。