家庭。。

帯広にUターンしてきて、前日の4月30日で丸3年になりました。いつも不安で、不安だからアパートの取り扱いを広げる営業をする、お客さんのご依頼があれば、何だかわからないんだけれども頑張っちゃう。。。そんな繰り返しで、3年間の歳月が過ぎていたという感じでしょうか。気がつけば仕事中心の生活で、家族と何かした記憶もなく、365日のうちきっと300日くらいは、疲れ果てて会社の事務所で転がっており、朝出勤してきたスタッフに起こされるなんていう、めちゃくちゃな感じで業務遂行っていう感じでした。4歳の長男も、私の家は会社だと思っているようで、家にいると『お父さん、いつ帰るの?』なんていうノリになってしまい、何とも家族サービスなんてありえない感じでしょうか。1歳になった2人目の子供は、お風呂に入れた記憶もなく、最近はちょっとまずいなぁと思い始めております。。(妻には頭が上がりませんが。。。)。すべてにおいて余裕がなく、働くことが精神的に一番安定していたからかも知れません。決していいことではないと思います。。何だか反省文みたいな感じになってしまいましたが、4年目は規則正しい生活を念頭に、ちょっと家族との時間も多くしたいなぁという思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。