架空請求詐欺

今日、物騒なFAXが会社に来ていました。

スタッフから”社長、何かあったんですか?”

これです↓↓

要は、裁判で、お宅が負けたので、300万円支払えって言う内容です。

えっ、何???

ということで、電話してみました。何回か電話してようやく繋がりました。音声案内が流れてきて、架空請求詐欺なので取り合わせでください。。という内容です。

全国から電話が殺到しており、困っているとのことでした。うちにも来ているくらいだから、かなり広範囲にFAX送信しているのかもしれません。

これも、ルフィの仕業でしょうか。

物騒な世の中です。同様なものが来ても取り扱わないようにアナウンスいたします。。

それにしても、大抵、最初に会社名なり、名前なり宛先を書くものですが、それもなく、また、弁護士の印鑑も三本版のよう簡単なもので、これで間違って振り込む方がいるんでしょうか。。この弁護事務所への嫌がらせなのかもしれませんね??

ともあれ、気の利くうちのスタッフが、”社長、やらかしましたね。こっそり払っておきましたよ”っていうことでなくて良かったです(笑)。

日頃のスタッフとのコミュニケーションは必要不可欠です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。