港町~釧路

パンに続き、食べ物ネタが続きます。

昨日、夕方から釧路出張でした。スタッフと1泊して、朝帰ってきました。

内陸育ちの私の個人的な思いなんですが、港町には、一種憧れのようなものがあります。地元帯広以外で、国内で好きな街は、横浜、神戸、長崎、函館です。すべて港町です。

釧路。。

同じく港町です。そー、私の勝手なイメージが妄想を膨らませます。港町は、食べ物がうまい!!

昨日、連れ行ってもらったお客さん行きつけの炉端。期待に応えてくれました。味があるお店です。さすが港町という雰囲気のお店でした。ご紹介します。

番小屋』というお店になります。目の前のカウンターに魚介類が並べられています。これらの魚介類を選んで、炭で焼いてくれます。店主のおばさんが、いい味を醸し出します。それにしても、魚が特に新鮮でした。帯広―釧路間の道路事情が各段に良くなり、釧路は、日帰り出張でした。が、しかし、この店を知ってしまった以上、今後は、ここで食べて、朝帰ってくるパターンに変更することにしました(笑)。

そうそう、釧路に出店する計画がありましたが、出店する場所も決まり、これから具現化しています。昨年から賃貸店舗を探しておりましたが、なかなか条件に合うものがなく、結局、立地の良い売り土地がでてきたので、購入して、新たに店舗を建てスタートさせることにしました。繁忙期明けの5月から準備して、年内にオープンできればなぁと思っております。

釧路の営業は、釧路出身のスタッフに託していこうと思っております。地元愛の強い地元の方にかなうわけがありません。

遠藤くん、いよいよ地元での不動産業が始まりますね。期待申し上げております。私の定期巡回は、毎月数回夕方にいきますので、この店で都度ミーティングしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。