Chat GPT(チャットジーピーティー)。皆さんご存知でしょうか?
簡単にいうと、人間ではないコンピューターシステムが、人間と会話をするシステムです。まるで、人と話をしているように、リアルに会話できます。
チャットで、質問すると、その実力を思い知らされます。
試しに、『帯広の不動産について教えてください』という質問を投げかけてみました。5秒ぐらいして返事が返ってきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここから
帯広は、北海道の中央部に位置する都市で、広大な平野地帯に囲まれています。不動産市場においては、住宅や土地を中心に、比較的安定した需要がある地域と言えます。
帯広市内には、新築や中古の戸建住宅、マンション、アパート、そして商業施設など様々な不動産物件があります。住宅街としては、宮下、東神楽、西神楽、西25条、南町などが人気が高い地域です。また、学生が多く住む帯広市内にある大学周辺では、学生向けのアパートやマンションが多くあります。
帯広市外には、自然に囲まれた物件が多くあり、別荘やロッジとして利用されることもあります。特に十勝岳の麓にある十勝岳温泉、上士幌町の森の中にある一軒家など、自然を満喫できる不動産物件があります。
不動産価格については、帯広市内の一戸建て住宅の平均価格は約3000万円程度、マンションの平均価格は約1500万円程度です。ただし、地域によって価格は異なるため、詳しい価格については不動産会社に問い合わせることをおすすめします。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで
宮下、東神楽、西神楽という下りは、多分、旭川のことで違っていると思いますが、瞬時にこの長文で返信が返ってきて驚きました。まぁまぁ、他は間違っていない感じもします。。文書も流暢な感じがします。
チャットなので、あたかも人間と会話しているように、やり取りすることができます。
不動産業務でも、お客さんへの質問、問い合わせの返信も、制度が上がるにつれ、このようなシステムが我々に変わって対応することになるかもしれません。
とてつもない数の沢山の文献や、情報を収集して、人工的な作られた知能(?)がバックグランドとしてあり、質問に対する答えを返しています。
こんな便利なものを積極的に活用しながら、業務の簡素化を図れればと、思ったりもしております。