瀬戸大橋

岡山出張でした。正確にいうと、岡山に是非行ってみたいという先輩2名がおり、ご一緒しておりました。

当初、ゴルフをする予定でしたが、寒波到来で、寒すぎるということで、中止になりました。できた時間で、瀬戸大橋ドライブしておりました。

瀬戸大橋の本州側の玄関口は、ここ岡山県になります。なので、四国へは、1時間足らずで行くことができます。ちなみに、橋は、全長13キロです。

この瀬戸大橋、瀬戸内海の3つの島を渡って、本州と四国を結んでおります。地図を見ての通り、瀬戸内海には、沢山の島があります。地図を見て、初めて知りました。。

今回は、上図与島という島に、インターチェンジがあるということで、そこまで行って戻ってきました。写真は、この与島から、四国に向かって撮影したものです。この橋の存在感が半端ないです。よく、こしらえたもんだなぁと、この橋の建設に携わった方々にただ感心します。ちなみに、この大橋は、道路の下にJRが走っています。。。↓写真はウェブから借用しました。

厳冬の帯広の冬の寒さを忘れて、雪の降らないエリアの冬を昨日まで楽しんでおりました。

今朝の帯広気温が、マイナス21℃。昨日までの岡山が遠い昔のような錯覚に陥ります。帯広の寒さはまだ、しばらく続きそうです。老後は、暖かいところがいいなぁと、ちょっと思っております笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。