間取図の外注センター IN ハノイ

少子化による日本の就労人口の減少。
”社員を募集しても、なかなか集まらない”そんな現実が、これから益々出てくることは、予想されることでしょうか。
我々の不動産業界でも、同様な問題が起きております。
先日、加盟しているフランチャイズ本部の方から、”加盟店さんにおいて、社員がなかなか補充できないところもある。業務の中で、時間がかかる間取図の仕事を、我々のベトナム・ハノイ事務所で外注できないか?”そんな相談を受けました。
今、ハノイ事務所は、現地のスタッフが3名、日本人が2名の5名体制で日本からの仕事をこなしております。
今回いただいた仕事は、かなりの量が予想されるため、先日、ハノイにいる現地スタッフにお願いして、とりあえず5名スタッフを揃えてほしい。そして、やり方を彼らに教えてほしいと指揮を出しておりました。
さすが、人材の宝庫のベトナムです。数日で人のスタンバイはできました。
そんなこともあり、新しいスタッフの机などの事務用品も揃えに、昨晩からハノイに来ております。
17.4:281:500:0:0:IMG_2014092727504:center:1:1::
18.3:281:500:0:0:IMG_2014092719227:center:1:1::
少しづつですが、ドットコムのハノイチームも形になってきました。
日本語の通じない国での事業展開に不安もありますが、それを差し引ても余りある将来の可能性に期待を寄せながら、ハノイチームは進みそうです。
彼らの力を借りながら、時代の流れに乗っていきたいです。
夜遅い便でしたが、空港まで出迎えに来てくれたノックさん、アイン君、助かりました。カムーン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。