北陸新幹線 伸延工事中

上の地図の黄色い部分は、再来年の春に開通される新幹線です。今、現在の北陸新幹線は、東京から金沢までです。これが福井県を縦断するように敦賀市まで伸延されます。福井市からも、新幹線で東京まで行けることになります。乗車時間は2時間40分。

福井市で店鋪展開するようになってから、無縁だった北陸の話題も、身近に感じるようになりました。

先日、大阪から福井入りした際に、敦賀駅を通過した際の写真です。↓

新幹線の駅、建築中でした。この新幹線工事、北陸エリアを潤わせています。いいことです。

開通したら、北陸新幹線を使う機会が増えるんだろうなぁと思いつつ、開通前に、福井にある店舗が業績不振で撤退にならないように、業務の推進頑張りたく思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。