朋あり遠方より来る

昨晩、珍しい人からラインが。。

田舎、上士幌の同級生からでした。

“こんにちは。イッケの会社、求人募集しているの?”

おお~~、いきなりか(笑)。実は、最近、違う同級生から彼が、地元で長年勤めている職場をやめたことを聞いておりました。

彼とは、小学からの幼馴染で、社会人になってからも、帰省した際は、呼び出して一杯やる仲でした。どうして辞めたんだろうか?気にはなっておりました。

ただ、働きたいことは、ラインの文面で分かりました。

“うちでも、いいのかい?”私。

“明日、時間があるかい?”同級生

今日、昼過ぎ、会社に来てくれました。

両親とも、介護が必要な状況で、まだシングルの彼が、両親の面倒を見ているという状況でした。事情があって、まだ、施設には入れれないとのことでした。

“親の介護優先で、雇ってもらえないかい”と彼からお願いされました。

“いいよ。”即答しました。

退職して、丸3ヶ月。介護疲れもあって、外の空気も吸いたくなってきたというのも本音のところでしょうか。

気休めでも、生活の糧でも、私の会社が役に立てばなぁ何よりです。

明日から出社です。

新天地での活躍を期待しております。なぁ、ヨッチ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。