村田製作所

株式会社村田製作所の特集 「独自の開発技術で世界のものづくり ...福井村田製作所の新生産棟竣工式について | 村田製作所

福井の担当者から、先日電話がありました。

“代表、越前市で管理している賃貸物件、今後、入居率が落ちる可能性があります”

“まじか。。なんで”私

村田製作所が人員整理に入ったんです。1500人の派遣の工場スタッフを来春まで1000人に縮小するという発表がありました”

そう、今、当社で管理している越前市にある管理物件4棟。。3年ほど前に、私の知り合いに買ってもらい、管理させてもらっているという状況でした。

越前市は、村田製作所の工場城下町です。村田製作所が、この街を麗しています。このところの半導体不足で、工場が稼働できないのが理由です。。

越前の物件、福井県外のオーナーに所有してもらっているので、沢山空室になるようなことがあると、売った我々も責任感じることになります。

まだ、2部屋程の解約でしたが、先に手を打った方がいいなぁという結論に達し、所有して頂いたオーナーに状況を説明し、判断を仰ぎました。

空室が増える前に、少しでも手元にお金が多く残るようにという依頼でした話になりました。

指値が入っても利益が出るようなことを考えながら、売却に向けた動きをこれからする予定です。。

売れますように。。。アーメン。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。