がんばれ!起業人!!

勤めているところをやめて独立する、自分の暖めていたもので起業する。。。世に自分発の新しいものを出して起業するときって、とっても勇気がいるし、家族なんかいるとちょっとびびってしまうと思います。『失敗したら。。。』なんて考えると、一歩も足が出なくなります。起業して、3年後、利益を上げて経営できている会社は、1割位だそうです。それだけ厳しいってことなんでしょうか。自分もびびって、3年前に帯広ドットコム始めました。案の定、ご多忙にもれず、大変でした(恥かしいすぎるので、書きませんが)。
今日、クレープ屋さんを考えられている若い方と、職種はわからなかったんですが音更の店舗で商売を始めたいという2組の方を接客しました。
本当に、成功してほしいなぁ。という心境です。物件をお探しに来ているので、こっちは、お客様の商売によさそうな物件をという気持ちで、ご提案になります。大抵、そのときに提示した物件で決まっちゃうことは少なく、お客さんの要望を聞いた後、夜な夜な物件を探しに帯広の街に出て行くのが常です。
フランス仕込みの本格クレープ屋さん。僕のイメージは、ヘンゼルとグレーテルに出てくるお菓子の家。。。なんていうイメージの物件。何か情報がありましたら、メールでも投げていただければありがたい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。