春の競馬

春のG1競馬、桜花賞。。。『ステレンボッシュ』、見事な走りでした。ちなみに、私は、競馬には全く疎く、DAIGOが出ていた競馬番組を何となく眺めていたレベルの話です。

今回は競馬の話ではなく、表題正しくは、『春の競売』でした(笑)。

そう、昨日が競売入札の締め切りだった物件があったので、入札して参りました。

入札したのは2物件。1つは、こちら↓↓(帯広市白樺16条東11)。現在土場になっています。100坪。南道路に面して間口もある土地です。多分、これは、皆さんが入札されるのではと推測しております。私のところは坪12万円で換算し、そこから、残地撤去費用を引いた金額で入札しました。落とせればラッキーですが。。

2つ目は、こちら↓↓(帯広市西13条南12)。奥の黄色い壁の物件です。見栄えがいい物件です。ここの半分の共有分の落札です。落とした後、半分を所有している方との交渉があるので、面倒な物件です。かつ、接道がない物件です。。多分ですが、不動産業者以外、接道のない半分だけの権利を頂く物件の入札はないだろうという推測のもと、最低落札価格程度で入札しました。

帯広市内の土地も、ダブついてきている感があるので、高掴みしないようにやっております。

今回の開票結果はどんな結果になるでしょうか。空想壁のあるワタクシ。『ステレンボッシュ』という馬ずらの外国人が落札されるのではと心配いたしております。加えて、こんな方が開票会場に来るのではないかと空想しております。

Free Photo | Horse mask man in studio