司法書士事務所ドットコム

この度、姉が司法書士となり、私の会社に、事務所を置くとこになりました。

以前ブログでも紹介しましたが、法務局に長らく務めていたことで、司法書士の資格の取得となりました。決して、優秀だとかという話ではありません(笑)。

確かに事務所内に司法書士がいると何かとスピーディに業務が進み、重宝しています。

未だかつて姉の存在をありがたく思ったことなど、一度もありませんでしたが、この度、初めてありがたい存在だなぁと感じております。

事務所を設立するときに、姉から、事務所の名前どうしようと相談を受けたので、迷わず、司法書士事務所ドットコムがいんじゃないと提案して、そう名付けて頂きました。

登記や相続の相談ございましたら、ご一報頂ければ光栄です。

雑感

6月も残すところわずかとなりました。帯広市内も何となく、夏モードって感じです。

これから、色々な夏のイベントも始まっていきます。商店街の盆おどり、花火大会など、コロナが終息し、普通に開催されることの尊さを感じます。

帯広市内では、7月に入って、世界的なイベントになりますが、4年に1度の”国際農業機械展 “が開催されます。世界各国から沢山の関係者が集まってきて、盛り上がります。さすがにこの期間だけは、帯広市内の宿泊施設は、満室になります。当社で運営しているマンスリーマンションも一時的に満室となっております。

十勝の基幹産業である農業。

最近は、飼料の高騰や農業生産物の売れ行き減などで農業経営も厳しさを増していることが報じられております。コロナの明けに合わせて回復を期待している一人でもあります。

昨日は、音更店の店長、他部門のスタッフ数名と、軽く夕食を取りながら、仕事の話をしておりました。

最近は、現場の不動営業を離れており、細かな現場で起こっているトラブルは、大きなもの以外は私のところまで上がらない状態になってしまいましたが、現場スタッフからきく、トラブルやその対応など聞くのは、楽しいもんです。

定期的に、スタッフを変えながら、現場スタッフとコミュニケーションとっていく必要性を感じながら、酔いしれておりました。

今日から、八王子に出張となります。祝賀会、翌日のゴルフコンペ、東京のオーナー訪問の予定です。他のついで用事も重ねて、日曜日に戻り予定です。東京は暑そうですね。。。