釧路出張

釧之助(せんのすけ)。ここで、釧路近海で取れた海産物、水産加工品を買い求めることができます。

昨日、すーまるネットの営業で釧路出張でした。仕事が3時で終わったので、一緒に出張していたスタッフと行ってみました。こんな感じの店構えです。ガラス張りで素晴らしい建屋です。

お店に入って、円筒の水槽があり、沢山の魚が泳いでいるのを鑑賞できます。

スゴっ。。

入ってみると、海産物や肉を食べる食堂ごありました。各席に焼き場が敷設されていました。炉端です。ついつい、仕事もうまくいったので、一杯やろうかというノリになってしまいました。

なかなかいい感じでした。新鮮な地元の海産物、美味しくいただきました。さすが港町です。

初めて行きました。釧路のオススメスポット、一押しです。

お酒が入り盛り上がってしまい、2軒目の飲み屋さんで、日本酒で仕上げてお開きとなりました。

末広という釧路一の歓楽街。平日ということもあり、歩く人もまばらでした。

港町のこの寂しい感じが 、また、味わい深く感じました。

今年は、釧路でのアパマンショップの出店が控えていることもあり、まだ数回は釧路へ来ることができそうです。

釧路市。涼しくて、店も空いていて、いい街って感じがします。案外、暑い夏から解放される穴場なのかしれません。