音更町ドットコム

音更町での不動産業、開始しました。

音更町の方々に認知してもらうまでに、しばらくは、時間かかりそうですが、沢山の情報を発信できるようにと思っております。

サイトもできましたので、覗いて頂ければと思います。

音更町の不動産情報は、ここから

 

 

苦情の電話

今日、営業スタッフ不在の時にお客様から電話がありました。

事務スタッフが電話を取ってくれて、電話が終わった後、

“苦情の電話があったので、折返し電話お願いします”

というメモ。

まぁ、業務の中で、お客様から頂く苦情は、あるもんです。何があったのかなぁと電話をしてみました。

“開口一番、俺の家、空き家じゃないよ。勝手に空き家にしないでくれ”という内容でした。

どうやら、うちの営業マンが、空き家だと思って出したDMが、空き家じゃないということでの苦情でした。

30分くらいお叱りを受けて、平謝りで、頷いておりました。

“すいませんでした”

“ごもっともだと思います”

これ以外の言葉は、ありません。。こちらが悪いので、仕方ないことなんですが。。

全て言い切ったのか、最後に、そのおじさんから、思いもよらぬ一言が、、、

“もし、本当に売ることになったら、あんたに電話するな。電話番号登録しとく”

涙。

逆ギレしそうになりましたが、口答えとか言い訳とかしなくて良かったなぁ。。と思いました。。

“貴重なご意見と、ウルっと来る最後のお言葉、ありがとうございました”

最後、初めて言葉らしいことを発して電話を切りました。