創業20年

今日、友人から20周年おめでとうというLINEが来ました。

有限会社帯広ドットコム。

創業して丸20年になります。正確に言うと、元々は違う方(釧路の不動産会社)が設立した不動産会社でした。1年で廃業するタイミングで、その会社を引き継ぎました。

なので、その会社が1年、私になってから19年合わせて20年の社歴となります。

そんなに経つのか。。

ちなみに、創業時は、1人このビルの2階の奥の8帖の事務所、家賃が28,000円の『共栄ビル』がスタートでした。

そうそう、1階には上の写真(平成16年か17年の夏かなぁ)の通りPOLAさんが入っていて、朝、売り子のスタッフが大勢集まって、活気ある様子に刺激を受けておりました。その後、3年くらい経った時にPOLAが、移動するということで、僕たちが1階に降りてきました。家賃が8万円に上がるので、大丈夫かなぁとビクビクして、契約したのも懐かしい話です。下の写真(平成19年)の通り看板を掲げたのも、創業3年目のこのタイミングでした。。ビルに会社の名前が入ったなぁと少しうれしい思いがしたのを覚えています。。

そんなことを経験しながら、今日に繋がっております。

会社は、当時とは随分様変わりしましたが、この事業を通じて、一緒に働く仲間の幸せと、仕事で関わった人たちの幸せを実現していく気持ちは、今も昔も同じです。。

懐かしい写真を見ながら、20年という節目に思うことでしょうか。。

追)しんくみさん、素敵なお花ありがとうございました。。。