新築アパート

 福井に出張できています。新築アパートの引き渡しと、これから着工になるアパートの契約できています。

帯広では、我々がアパートを建てるという行為が、既存オーナーのビジネスとバッティングしてしまうという罪悪感もあり、控えております。

こちら、福井では、しがらみがないので、気にせずです。売物と管理物件を増やすため、このような形を取っております。とは言え、資金繰りは地元銀行さん頼みなので、生意気なことは言えませんが。。。

何とか、福井市内での事業を拡げるため、挑んでおります。

↑写真は、今回引き渡しのアパートになります。シンプルな外観です。2棟目は年末の完成を予定しています。

これらは、いずれは売却致します。今、売ると利回り7%くらいの売物にしかならないので、ひとまず在庫で保有します。家賃である程度の借入金を返済してから、利回り10%超える売値になれば、市場に売物として出す予定です。

当然、時期待たずして、興味のある方、今、欲しい方がいらっしゃればご相談にのります。新築利回り7%。少し低利回りですが、場所は、福井市大宮の立地の良い場所です。

契約が終わったので、福井のスタッフと、年1度の給与査定の面談して、明日、帯広に戻ります。福井市内は、桜満開でした。