店舗探し~帯広市内

道外でブレイクしている『からあげ』のテイクアウトの店舗。帯広出店に伴い、店舗探しのお手伝いをしております。昨日、社長さん帯広入りされて、泊りということなので、夕食ご一緒しながら、既存店舗の売り上げなど、ヒアリングしておりました。

平均の1店舗の年商が8,000万円という数字に驚愕です。。。まじめにそんなに売れるものなんかなぁと思いながら、お店のことを聞いておりました。

帯広市内でいうと、唐揚げは、鳥せい一強?と、個人的に思っておりますが、どうでしょうか?通用するでしょうか。。

鳥せい VS ○○○○商店

今年、戦いが始まる様相です。

鼻息荒く乗り込んできます笑。

私の仕事は、ご要望の条件の店舗物件をご紹介するってところだけです。。できれば、2店舗目、3店舗目と店舗探しのお手伝いが継続的に頂ければと思うところです。。

店舗は40坪、駐車場は20台。家賃は30万円前後。。難しいなぁ。。。笑。

この条件だと郊外店舗でしょうか。。。。

今、手持ちの物件に、該当する物件がないので、うちの担当と帯広市内探しにあちこち、見て回っています。

場合によっては、土地持ちの方に、賃貸として、建ててもらう提案もありかなぁと思っております。

空き店舗をお持ちの方や、通り付きの良いところに土地をお持ちの方がいらっしゃれば、ご連絡いただければ光栄です。

ちなみに、その社長さん、”帯広は、夜の街に人が出ているね~。景気がいいところだね”と連呼されておりました。

年度末ということもあるんだろうと思いますが、昨日は、結構、人が出ていました。帯広のネオン街、以前のような賑わい戻りつつあります。