(予告)売り借家 in 帯広

アパートや借家を所有されている管理物件のオーナーさん。創業当時から15年以上になるお付き合いになる方もそれなりにいらっしゃいます。お付き合いした年だけ年を取っているということになり、80歳を超える大家さん、そこそこいらっしゃいます。

仮に65歳の方も、15年経つと80歳なんですね。。

今日、付き合いの長い大家さんの物件売却の相談で、ご自宅に訪問しておりました。

“大家さん、何歳になられましたか?”

“昭和8年生まれなので、もう90歳になったよ”

たまたま、2年前に亡くなった私の父と同じ生まれなので、生きていたら私の父も90歳か。。。と思いながら、お話を聞いておりました(私の父とは比べものにならないくらい、しっかりしておりました。。)。

奥様もご健在ですが、そろそろ終活の一環で、長らく所有していた帯広市内にある借家を手放そうかなぁという相談内容でした。

値段を決めて、売り出しになります。古いので、土地の値段くらいの価格設定で公売り出しなろうかと思います。

2戸借家(1棟に2世帯入居物件)が3棟、6部屋。1部屋空きがあります。価格が固まり次第、物件アップします。今月中?でしょうか。。。

借家コレクターの皆さん、ご期待ください。場所はいいところです(笑)。