すーまるネット IN北見

すーまるネットのエリア拡大に携わっております。釧路は立ち上がり、今、北見エリアの不動産会社さんにお声掛けしております。今日は、日帰りでしたが、北見市内の営業回りをしておりました。帯広から車で2時間半くらい。位置関係は、下の図のような感じです。↓↓

この北見市。。私が不動産の仕事をするきっかけを頂いた街です。個人的な話をすると、学生時代に6年間、社会人になって5年間、合計11年間、北見市に在住しておりました。こじんまりしたまとまりのある街です。春夏秋冬、四季がはっきりして、住みやすい街です。帯広以外でどこに住みたいかと聞かれたら、迷わず北見市と答えるんじゃないかなぁと思います笑。。

社会人になって5年間(30歳~35歳のとき)、私がお世話になった会社は、株式会社宅建という不動産会社になります。アパマンショップ北見店を経営されております。当時、鍛えて頂いた社長さんは、もう他界されております。今は代替わりしております。2代目の息子さん、実のところ私が学生の時、彼の家庭教師をしておりました。彼が中学3年から高校3年まですが。。。そんな縁もあり、彼のお父さんが経営する不動産会社で、働くことになっております。

北見に行くと、当時、この地で不動産の仕事をした記憶が蘇ります。なぜかアパートを見てしまいます。空き室があるなぁとか、このアパートの大家さん、まだ元気かなぁとか、当時は管理していた物件が、違う会社の看板に変わっているのをみて、息子さんちゃんと管理物件増やしているんかなぁとか、、、、もう辞めた会社ですが、気になります。多分、自分を育ててもらった恩義を感じるのと、そこで一生懸命仕事をさせてもらったこの会社が好きなんだと思います。

北見で教わったことが、今、自分が帯広で事業を拡げている原点になります。また、初心に帰ることができる場所でもあります。なので、北見の出張は、僕にとっては、少々意味が違ってモチベーションが上がります。

すーまるネット北見。いよいよ、年明け1月末にスタートします。帯広、釧路、北見と道東エリアカバーすることになります。地域の皆さんにお役にたつ不動産ポータルサイトになりますように。。

北見の次は、年明け旭川になります。

永田さん、まだまだ、先は長いですが、47都道府県、最後は、沖縄県まで、お供の程、よろしくお願いします。

このサイトの成長に自分たちの成長も重ねたく、できれば楽しい出張が続けばなぁと思っております。