カナダからの便り

きれいな写真がラインに送られてきました。レイクルィーズという湖近辺の写真です。

ちなみに”レイクルィーズ”って、素晴らしい景勝地です。夏の写真、ググってみましたが、こんな景色のところになります(ネットの写真借用。。)↓↓

心ときめく旅:レイク・ルイーズ(カナダ) | Booking.com

この写真(1枚目の写真)は親交のあるスピードスケートの小原コーチからでした。今、スピードスケートで世界遠征中です。我々も、帯広にいらっしゃるときは、朝のトレーニングをご指導いただいているのですが、しばらく、帯広には戻ってこないため、自主トレになっております。偉大な方です。。。

コーチは、今、カナダのカルガリーに滞在とのことでした。カナダ、皆さん行かれたことあるでしょうか??

実は、私、カナダはこのカルガリーに数回、行ったことがあります。自慢っぽくなってしまいスイマセン。。過去、スキーで数回行っております。確か12月17日までの出発便の航空運賃が異常に安いので(往復、宿付きで8万円くらい)、遊びにいておりました。

スキーのメッカ、カナダは、素晴らしいスキー場が多く点在します。カルガリー空港から、車で1時間半ほどのところに、バンフというリゾート地があり、その周辺にいくつか大きなスキー場があります。本当に、広大で、想像を超えるスキー場の広さです。。この写真を見ながら、また、機会があれば行きたいなぁという衝動にかられました。

目下、カナダのスキー場の情報、取集中です。