神戸からの福井

最近は、福井に入るのに、千歳-神戸便を使うようになってしまいました。神戸から電車を乗り継ぎ2時間半くらいで福井に入れるので、案外使えますことに気づきました。しかも、AIRDO便なので、安い!。。時期にも寄りますが、早割で片道1万円くらいです。しかも、神戸空港は神戸市の中心部まで、20分弱でいける好立地です。

そんな理由で、しばらく福井にいくのは、神戸の街を通過してになりそうです。息子も神戸で学生しているので、尚更、神戸の街が身近になりそうです。

きれいな港町です。機会があれば街の様子をブログでお届けしたく思っております(多分居酒屋ばかりの紹介になろうかと思います)。乞うご期待ください笑。

今回の出張は、福井市内で新築するアパートの融資で、銀行さんと金銭消費貸借契約(金消契約と略していいますが)をしに来ております。ようやく、工事が着工するので、それに合わせて借入の手続きとなりました。地元の金融機関さんとは初取引になります。いい関係でいられるように業績も上げていければと意気込んでおります。

合わせて、賃貸店舗が、10月からの新店舗でのオープンになります。売買店舗と同居型でやっておりましたが、さらなる業務の拡大を狙って、賃貸を外に出すことにしました。今、備品が少しづつ入っている最中でした。まだ、ガランとしておりますが、スタッフも増え、沢山の来店客が来る未来がこの店舗にくることを祈願しております。

スタッフとの合言葉は、『地域一番店』です!