夏は北海道、帯広で!

十勝平野に魅力を感じ、夏の期間だけ住んでいる方がおります。私どもの会社で運営しているマンスリーマンション。。そのように利用されている方もおります。

テレワークで夏だけこちらでという方はほとんどいないんですが、定年退職された夫婦の方や、ご年配のグループの方など、1か月から3か月間滞在される方がおります。

年々、気温が上昇している気候変動。この先も続くことが予想されます。暑い本州で夏を過ごされている方が、快適な帯広で過ごすというライフスタイルが爆発的に増えるってい将来を想像しています。

まだプロモーションや宣伝が弱いので、認知してもらえておりませんが、何か本州でそのような宣伝ができる方法がないものかと思案中です。期間限定でも、夏の間は帯広市は、人口が倍になるなど、そんなことにあれば、様々な分野での経済効果は出るんだろうと思います。

例えば、故郷納税の商品に、帯広のマンスリー利用1か月間をエントリーしてもらう。。無理かなぁ。。。少しわかりやすくまとめて、市役所に相談にいこうかなぁと思っております。

大家さんの所有する物件の空室解消と、地元経済活動への貢献。。私の社業を通じて地域貢献したいという気持ちに変わりはありません。