インバウンド再来に備えて

賃貸業界の繁忙期でありますが、不動産で取引のある社長さんと計3人で1泊トマムでした。飲みすぎで、頭くらくらでのスキーとなりました。。おまけに、買ったばかりの360度のカメラ。リュックに棒を刺して撮影しておりましたが、コブ斜面滑走中のコースのどこかに落としてしまいました。意気消沈。。。不覚でした。。

出てこないので、再度購入するか迷っておりますが。。。

撮影なしでしたが、程よい雪が降る状態で、パウダースノーでいい感じでした。おまけに、北海道内大雪だったので、トマム発着のJRが全便欠便という事態で、スキー場は空いておりました。いいことです笑。。

さてさて、コロナ後、来年?インバウンド再来になるかということですが、皆さんどう思われるでしょうか。。

思えば一昨年までのスキー場は、中国、東南アジアのスキーヤ―に溢れておりました。海外に来ているような錯覚が懐かく感じます。リフト、ゴンドラ乗り場も列を作っておりました。

隔離期間、近々なくなると思いますが、同時に北海道のスキー場も活況になることを期待したく思っております

今回のオリンピック、中国では、北海道のような自然降雪で豊富な雪を味わえるスキー場はない(少ない?)だなぁと思いました。中国のスキー場について知識がないので想像ですが。。人工降雪機で踏み固められた硬いバーンのスキー場と比べると、北海道のスキー場は世界の人々を魅了する価値があるんだろうなぁと改めて感じました。

来年は、中国人旅行者で激混みするかもしれません。今年は、存分に滑り納めしておきたく、あと数回行ければなぁと思っております。

やっぱりビデオ再購入しようかなぁ。。。笑