師走の売買 in 帯広

帯広市西5条南15の一角(たぬきの湯というお風呂屋さんの南隣地)の220坪ですが、田舎そば、印鑑屋さんなど古い建物が立ち並ぶところの解体始まりました。

ここの一角、数人の土地所有者がおりましたが、地上げをした後、取引のある方に一括で購入してもらっておりました。ここに、高層の賃貸物件を建てる計画でしたが、建築費の上昇で採算が合わず、計画の見送りになりました。

そんな経緯もあって、せっかく取得して頂いて土地でしたが、現所有者さんが手放すという事になり、販売活動のお手伝いをしておりました。

幸い、購入を希望される方が現れ、更地渡しの条件で商いになる予定です。今のところ、賃貸物件を新築する計画しております。建築を本業にされている方なので、前オーナーよりもコストダウンでき、建築を進めることができるんだろうなぁと思います。古い建物が解体され、新しい建物になるので、景観的にも良くなるのではないでしょうか。。

ここは、駅からグリンパークに伸びる片側2車線の道路と、交通量の多いこれまた片側2車線の西5条通りが交わる交差点に面する立地になります。好立地なので、その賃貸物件に1階は貸しテナントも混在させるという計画もいいのではないかなぁと思います。どうでしょうか。

賃貸物件の建築・所有には慣れたオーナーさんなので、うまく運用されるんだろうと思います。どんな物件が出来るのか楽しみに待ちたいと思います。

今年の不動産の売買仲介、色々ありましたが、これが令和2年〆の商いになる感じでしょうか。。何事もなく無事引き渡しが終わりますように。。

当然、この新築物件の賃貸情報入り次第、このブログにて、皆さんにアナウンスさせていただきます。

今年も残すところ、3週間となりました。。。早っ。