今朝の帯広

午前7時。帯広市内から見る日高山脈の写真です。上の方、雪が被っておりました。

寒っ。。

そろそろスタッドレスタイヤに履き替えなければならない感じでしょうか。写真は、帯広市内の新緑通り。さすがに、この時間の交通量は少ないです。

健康でありたい気持ちもあり、朝、フィットネスにできるだけ行くようにしております。1時間ほど、ランニングマシーンで歩いて、15分くらい筋トレして、シャワーを浴びてというパターンを3、4年続けております。あまり、痩せはしないのですが、現状維持って感じです。夜の飲み会で過剰摂取したカロリーを、消化するのが精一杯なんだろうと思います。痩せて、ムッチムッチの筋肉体系なんていうのも、いいなぁと思いますが、中年の体をそこまでもっていくのは、断酒する覚悟がなければ無理な感じがします。

朝のフィットネスって、結構、常連の人がいて、皆さん黙々と一生懸命運動されております。で、年齢ですが、若い人は、ほとんどおらず、多分8割は50歳以上だと思います。50代の私ですら、若い感じがします。

年と共に、体力の衰えをカバーするために、継続したトレーニングは必要なことでしょうか。まわりのおじいさん、おばあさん達に、刺激を受けながら、私の朝は、いつもこんな感じでスタートしております。

出張と二日酔いでない日は、だいたい朝7時から8時半くらいまでは、ここにおります。