あと3日

9月も残すところ3日となりました。ハウスドゥの3ヶ月の営業コンペも同じくあと3日間となりました。

スタッフの緊急入院などの想定外なことがありましたが、帯広店、白樺通店とも、個々人が無理しながら穴を埋め、昨年、一昨年以上の成果での着地となりそうです。ポスティングの加藤君も3か月間、休まず、帯広市内を走り切ってくれました。案外、3か月間ポスティングして、50本ほどの反響を1人で作るのは、〝言うは易く行うは難し〟でしょうか。加藤君。私には、超人にしか見えません。

成績については、コロナ禍が不動産購入にプラスに働いている感は否めなく、単純に我々が頑張ったというよりも、見方を変えると時流がよかったというとらえ方もできるんだろうなぁ。。。謙遜するわけでもなく、勘違いしないようにはしていきたく思っております。

とはいっても、個々人の頑張りあっての実績です。素直に評価したく思っております。店舗のチームとしての能力や賃貸部門との連携など、組織としての嚙み合いも増してきた感じがします。さらにグループ会社間の連携促進は強固にできたらいいなぁとも、欲が出てきましたが(笑)。。引き続き、そんなことも意識しながら業務を遂行していきたく思っております。。

9月末で一区切りになります。緊急事態宣言の明ける(?)10月は、息抜きに、社内の集まりも、他の方たちを交わらないように気を使いながら、何か企画したく思っております。。。寒いんでグランピングではありません笑。。

ご当地ラーメン

ご当地ラーメンって、ご存知でしょうか?

観光地やホテルのお土産コーナーなどにおいてあるラーメンですが、いくつか買って食べてみました。今のところ、4種類のご当地ラーメンを食してみました。北海道のものばかりですが。。先日、知床に行ったときに、あちこち立ち寄った時に買って参りました。。

1つはテレビにも出ていた網走のご当地ラーメン

マツコの知らない世界で『オホーツク』が話題に! - トレンドアットTV

マツコさんが選んだ逸品がこのラーメンです↓↓↓

〝このスープすごいな!〟と言わしめただけある味です。あっさりしてる塩味ですが、深みも、複数のシーフードエキスが詰め込まれている感じです。。袋ラーメンの域を超えたおいしさでした。

他、くつか買って食べております。

全部美味しいです。個人的には、厚岸かきラーメン。生牡蠣が真空パックに入っていて、スープも牡蠣エキスの入った塩味の絶品です。みな、それぞれ特徴のある味で美味しく仕上がっております。旅先でご当地ラーメン、購入されて食べ比べてみるのも面白いかもしれません。。

しばらく、出張で帯広を出るときは、気にかけて収集したく思っております。