交通事故はある日突然に

あまり大げさに書こうとは思いませんが、生まれて初めて、”もうだめだ”と死を覚悟する瞬間を経験してしまいました。今、ブログを書きながら、こうやってできるのも、生きているからだなぁと少し興奮気味な心境でおります。。。

そうそう事件は、今日の午後6時35分に起こりました。私は、青信号の交差点に入り、右折するために、ウインカーを出しました。直進してくる対向車がいたので、通り過ぎるのを交差点の中でまって、右折しようとしておりました。

その時でした。

”やばい、えっ、えっ、来るの”。。。そう、私の右側から、本来赤信号で、交差点に入ってくるはずのない車が迫っているのを感じました。

私の側面(運転席側のドア)に突進してくる。

”えっ、えっ、真面目にぶつかる。。”

運転されている方の顔。忘れません。下を向いておりました。手前1メートル。顔が上がった瞬間、急ハンドルをきり、スレスレぶつからずに済みました。

その車は、左側にハンドルを切り、そのまま左折して通り過ぎていきました。

時間にして5秒くらいでしたが、スローモーションのように時間が止まる瞬間でもありました。

”きっと、死んでいたなぁ”

お世話になった人や家族に、感謝の言葉を述べずに世を去る、交通事故で亡くなった方々の無念さを感じる日となりました。

自分には無縁だと信じ切っている交通事故が、こんなに身近に起こるものかと感じる一日となりました。

普通にスタッフや取引のなるオーナー様に会えて、一緒に仕事をすることが、どんなに幸せなことか。。。そんなことを感じながら、明日から頂いた命というか時間を精一杯燃焼していこうと思っております。

生きているのではなく、生かされているなぁと思う一日となりました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。