ウラジオストク

今年4月に続き2度目のウラジオストク行っておりました。

ちょうど、数日前にプーチン大統領と安倍首相が会談されていたタイミングでした。現地では、日本との経済交流を歓迎している様子でした。

実際に経済交流も行われている感じがしました。現地では、日本の中古車がかなりの台数流通されております。

走っている車の95%は日本車がでしょうか。。。

こんな感じです。。

DSC_0173

DSC_0170

そうそう、今回は、管理させていただいている賃貸物件を所有されているオーナー様2名と他3名、私の計6名の出張となりました。

現地に進出している日本企業の担当の方に、ビジネスの様子を伺う機会もありました。流暢なロシア語を話す現地の担当者に、”さすが“と思いつつ、きっと一生懸命勉強されたんだなぁと敬服しておりました。(1年ではこうはならないでしょ。。というロシア語のレベルでした)。

ここには、飛行機の乗り継ぎの関係で、韓国で前泊し、入国しました。

ソウル1泊、ウラジオストク1泊、計2泊。

強行スケジュールでした。ただ、一緒に行った皆さんと十分親睦も深まり、戻ってまいりました。

ウラジオストク。帰る日には秋風がなびいておりました。帯広よりも若干寒い感じがしました。

真冬には、マイナス30℃を下回りますよ。。という説明に、もう一度来てみたいなぁと思うのは私だけでしょうか。

周辺にスキー場があれば、滑ってみたいものです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。