賃貸管理システム

賃貸物件を管理するシステムを、従来のものから、加盟しているフランチャイズが提供しているシステムへの入れ替えを行っております。

慣れ親しんだシステムからの切り替え、いろいろとトラブルがあるものです。また、いろいろな業務の変更なんかもあり、使い慣れるまでしばらく時間がかかりそうです。そんなめんどくささもまりますが、それでもメリットの方が多いと判断し、今回の導入となりました。

このシステムは、加盟店からの要望により常に改善されています。使いやすいような改良・更新、フランチャイズが提供するサービスとの連動、各種データ解析により営業数字の把握などができるようになっています。

昨年秋くらいからデータを移管し、ほぼ移管し終わったため、前回2月10日の送金日に新システムへの切り替えをしました。賃貸オーナーに送付する送金明細表も変わりました。心配なので、旧システムもまだ稼働はさせておりますが。。

新システムでの初回の送金、完璧を目指しましたが、細かなミスが出てしまいました。もう1ヶ月遅らせればよかったかなぁと思いつつも、それらを修正して、次回はこそ完璧になるようにしようと思っております。再度、担当者とチェックを行っております。

今は、古いシステムとこの新しいシステムを同時で稼働しております。現場では2度手間になっているため、早く、古いシステムを卒業したいと思っております。管理部スタッフの頑張りに期待しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。