鹿児島からです。。。。

熊本から、走ること3時間。やってきました鹿児島市。これまた、大きい街です。人口60万人。。熊本も大きい街ですが、ここも都会って感じがします。あちこち“薩摩○○○”という文字がついた野点看板が目に入ってきます。ここは、薩摩藩か。。。。幕末の話は、有名なところでしょうか。。。さて、まったく、前知識もない所の営業スタートです。新規の取引先探しです。もし皆さんだったら、どうやって仕事をするでしょうか。鹿児島市ドットコムを運営していただく会社さんを探すこと。。ということになります。自分の場合、とにかくノックしてみるっていうことをすることが多い感じがします。びびりまくってですが、ノックしなきゃ全ては始りません。自信がない自分に負けないように思い切って行くしかありませんが。。。。大したノウハウなんているものはなく、ただ前向きに進むのが自分流でしょうか。正直な気持ちを相手に伝えることが出来ればいいなぁとちょっとだけ思ったりましますが。。。今日訪問した会社さん、担当者の方が、4時からだったら話を聞いていただけるということになり、4時間ばかし時間が空いたので、どうしようかなぁと思いましたが、同行しているスタッフの話もあって知覧特攻平和記念館に行ってみることしました。特攻隊の話は、知るところでありますが、この記念館に特攻隊で戦死された方々の遺品や遺書などが展示してあるということは、以前何かの番組で見た記憶がありました。車で走ること1時間で記念館に到着し、1時間ほど見学しました。特攻で旅立つ前日に書かれた特攻隊員の方の遺書がいくつも展示されており、ガラス越しの展示ケースから読むことが出来るようになっておりました。この戦争については、色々な見方や考え方があるので、ここでは論じはしませんが、ただ、自分の命を顧みず飛び立った17~20代前半の青年が、我々の先輩にいたという事実を、彼らの遺書を読みながら、感じた時間でもありました。2つ読んで、目頭がが熱くなってしまい、それ以上は読むことが出来ませんでしたが。。。。
108.6:500:375:0:0:chiran:center:1:1::
さて、戻ってきて気持ちを変えて、担当の方とお話をさせて頂き、運営して頂く方向で検討頂く事になりました。幸い、ネットの詳しい常務さんだったので、こちらの意図するところをご理解頂き、私もこの方のいるこの会社に僕たちの育てたシステムを運営していただけたらなぁという気持ちで、帰って来ました。
さぁ宮崎へというときに、先日訪問した熊本の会社さんから、システム担当の方と一度詳細再度説明してくれないかというお電話を頂き、急遽明日は、熊本です。一緒に仲間になればいいなぁと期待して今晩は熊本です。
96.5:500:375:0:0:kawasho:center:1:1::

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。