生きています

昨日の元日、北陸地方を大きな地震が襲いました。

福井のスタッフ大丈夫かなぁと心配しながら、ニュースを見ておりました。

スタッフから、ラインで“全員生きています。大丈夫です”と連絡がありました。

“生きています”という響きに、そんなにやばいレベルの地震だったんだなぁと感じました。そして、当たり前に生きていることが、とてもありがたく感じる瞬間でした。

重ねて、被災地での避難所の様子を見ながら、気の毒だなぁと同情する気持ちと、早く沈静化されることを願うことでしかできないもどかしさを感じる年明けとなりました。

せめて、教訓として、自分たちのところでこのような災害が起こった時の備え、そのとき不動産業者として、どのような地域貢献ができるのか、考えるきっかけにしたく思っております。

自社で運用しているマンスリーマンションの提供などは、災害時は、無償でお使いくださいなどのことを、事前に市役所に申し出ておくのもありかなぁと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。